福原愛の再婚報道に中国ファン激怒!? 「裏切られた気分」

元卓球日本代表の福原愛さん再婚報道に中国から「ガッカリ」の声。その理由とは

福原愛

元卓球日本代表の福原愛さんの再婚報道が2月15日、FLASHにより報じられたことから中国のファンが騒然、様々な意見が集まっており、現地SNSを賑わせています。


■怒りの声が噴出した理由

2016年に台湾の卓球選手・江宏傑さんと結婚し、2人の子供を授かるも2021年に商社マンとのW不倫が発覚した福原さん。

中国版ツイッター・Weiboでは当初、台湾・中国の関係もあることから「愛ちゃんは悪くない!」「そんな男とはさっさと別れたほうがいい」と擁護されていたものの、今回の再婚報道で一転、「何故?」「金目当てだったんだ」「裏切られた」と怒りの声が続出しました。


関連記事:渡部建は「無い物をねだり続けるのか」 不倫報道にアジア各国からも批判殺到

■「中国人の嫁」に期待が募っていた

江さんとの離婚が成立した福原さんは、日本、台湾でのイメージ悪化もあり、中国での業務を数多く請け負っていました。

現地メディアのインタビューを複数受けたほか、TikTokのアカウントを新設。Weiboと共に発信を行うなど、積極的な姿勢を見せていたのです。

故に、一部の中国ファンは「(商社マンの彼氏とも別れて)中国人と結婚するかも!」と希望を抱いていた様子。福原さんが長年中国で暮らし、中国語も堪能ということから現地の選手とゴールインしてほしい…という気持ちを持つ人も少なくなかったのだとか。

続きを読む ■「期待したほうがバカ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!