2月発売のスナック菓子はクセになる美味しさ! 注目の4選を実食レポ

2月に発売した、注目のスナック菓子を実食してみました!

2月発売スナック菓子

2月もぜったい食べたいスナック菓子がぞくぞく登場!

fumumu取材班で、とくに気になる4商品を実食してみました。


画像をもっと見る

①「大人のポテリッチ サワクリ&Wチーズ味」

まずは、14日からコンビニ限定で登場したカルビー「大人のポテリッチ サワクリ&Wチーズ味」から。

こだわりの濃厚リッチな味が楽しめる「大人のポテリッチ」シリーズの新フレーバーです!

2月発売スナック菓子

これまでも、「海老ガーリック味」、「牛タンと岩塩味」などお酒にも合いそうなフレーバーを7商品展開してきた同シリーズ。

第8弾となる今回は、サワークリームと北海道製造のチェダーチーズを組み合わせ、隠し味にはゴーダチーズを使用しているそう。

2月発売スナック菓子

1袋70gあたりのエネルギーは388kcalで炭水化物は38.2g。開封すると、サワークリームのさわやかかつ、まろやかな香りが漂ってきます。

2月発売スナック菓子

味はサワークリームの旨味と爽やかさに、チーズの濃厚なコクが感じられる仕上がり。チーズのほうが後味に残り、手の止まらなくなる美味しさでした。


関連記事:サワクリ好き必見! エアリアルから軽さと濃厚さが同居する新フレーバー登場

②「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味」

続いては、AKB48の柏木由紀さんも“激推し”しているというカルビー「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味」。

2月発売スナック菓子

同商品は、昨年2月に期間限定で販売されたもので、好評の声をうけ14日から再発売。エビの風味を引き立たせるという「石垣の塩」を使用し、そこにおつまみとして人気の高い炙り明太子を合わせたもの。お酒がすすむ味わいを追求しているとのことです。

2月発売スナック菓子

1袋60gあたりのエネルギーは293kcalで炭水化物は39.1g。中身のかっぱえびせんは、通常のものよりも太めでボリューミーです。

2月発売スナック菓子

ひとくち食べてみると、まずしっかりした塩っけや明太子の味わいが舌を刺激し、そのあとはジワジワとエビの旨味が! 1つのスナックのなかに、さまざまな美味しさがギュっとつまっていました。

続きを読む ③「じゃがりこ 帰ってきた梅と韓国のり風味」

絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味【Amazonでチェック】

この記事の画像(13枚)