見取り図・盛山のオススメ大阪みやげに共感の声 「551蓬莱は…」

見取り図の盛山さんオススメする、知られざる大阪みやげとは?

見取り図・盛山晋太郎

16日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎さんが、自身がオススメする大阪のおみやげを告白。

視聴者から、“分かってる”と共感の声が寄せられました。


■オススメの空港グルメ

今回番組のオープニングトークでは、当日2月16日が神戸空港開港(2006年)の日だったことから、“お気に入りの空港グルメ”を紹介。出演者それぞれがオススメの商品を明かしていきます。

そのなかで盛山さんは、大阪の伊丹空港(大阪国際空港)で買えるグルメをチョイス。「紹介するのもお恥ずかしいくらい王道なんですが」と言いつつ、「551、みなさんご存知じゃないですか」と、大阪の人気中華店『551蓬莱』の名をあげました。


関連記事:見取り図・盛山、番組のムチャぶり試食に雄叫び 「コオロギかおれは!」

■551蓬莱は豚まんが有名だけど…

551蓬莱といえば豚まんが有名で、大阪のおみやげとして買って帰る人も多い人気店。そのため盛山さんも「551といえば、豚まんが王道。もちろんめちゃめちゃ美味しい」と言います。

しかし、今回紹介したいとして取り出したのは同店の焼売。10個入り(700円)を手に持ちつつ、「焼売、まだノーマークだなと思うんですよ」とコメントし、「豚まんはもちろんなんですけど、焼売もセットで持って帰っていただきたい」と語りました。

続きを読む ■柴田さんと矢田さんも絶賛

551蓬莱 人気セット(豚まん4個・焼売10個)【Amazonでチェック】