明石家さんま、妻の“夕食論争”に圧倒される 「簡単なものって…」

明石家さんまさんVS.有名人の妻、夕食のリクエスト論争に発展…?

明石家さんま

15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「○○の妻がお悩み相談SP」と題し、有名人を夫に持つ妻が集合。

そのなかで、夕食のリクエストの仕方に対して論争が勃発。MCの明石家さんまさんが、タジタジになる一幕がありました。


■東尾理子さんのストレス

それぞれの妻が夫に対する悩みを明かした今回。「夫にストレスを感じること」というテーマのなかで、プロゴルファー・東尾理子さんが、夫・石田純一さんは質問への回答がヘタであるという不満をもらします。

東尾さんいわく、夕食を自宅で食べるか食べないか聞いているだけなのに、要領を得ない反応をされ、結果、要るのかどうかすらわからないことがあるのだとか。


関連記事:明石家さんま、ロケを共にする相棒犬の名前に「アホか!」「俺を潰すよね」

■さんまさんが共感

作る側としては重要な問題ですが、これにさんまさんは東尾さんに共感したうえで、「(予定が)わからないときってあるんです。今日どうかなぁって…」とコメント。

さらに、「これは失礼やけど」と言いつつ「『簡単なものでええわ』て言うてしまうねん」と発言。続けて「ほんなら、『簡単なものなんてないわよ』ってなる」と、過去にあったであろうやりとりを明かしました。

続きを読む ■"簡単なもの”で論争が勃発

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】