ナチュラルキッチンのコケ玉がかわいすぎ! お安く手軽にグリーンをゲット

100円ショップ・ナチュラルキッチンで、かわいすぎるコケ玉を発見しました!

ナチュラルキッチン ミニこけ玉

最近では、さまざまな100円ショップが高見えグッズを展開していますが、なかでも低価格とは思えない、ぬくもりのあるデザイン雑貨を販売しているのが「NATURAL KITCHEN &(ナチュラルキッチン)」。

fumumu取材班では、そんな同店でかわいすぎるコケ玉&雑貨を発見しました!


画像をもっと見る

■デザインに注目のナチュラルキッチン

今回、筆者が購入したのは「ミニこけ玉」と「ミニ鉢」、そして「ガラス霧吹き エンボス」の3商品!

ナチュラルキッチン ミニこけ玉

もちろん他の100円ショップでも販売されているものもありますが、やはり注目なのは、質はもちろん低価格に対してのデザインではないでしょうか!


関連記事:おうちで本格コーヒーに挑戦! ダイソーの「手挽きコーヒーミル」がスゴイ

■お手入れカンタン「ミニこけ玉」

まず、一目惚れで購入した「ミニこけ玉」(1個300円・税別)。

ナチュラルキッチン ミニこけ玉

手のひらサイズで、すでにしっかりと葉っぱも育っている状態です。お店では他にもさまざまな葉っぱの種類があったので、好きなものを選ぶのも楽しいところ。

ナチュラルキッチン ミニこけ玉

こけ玉部分は崩れないようにしっかり固定されているようです。

ナチュラルキッチン ミニこけ玉

なお、植物を育てるのが苦手…という人でも、こけ玉なら安心。明るい風通しの良い場所に置き、表面が乾いてきたら霧吹きで水をあげるだけでいいのだそう。

もちろん他にも細かい注意点はありますが、お店で説明書もつけてくれるので安心ですよ。

続きを読む ■高見え必至「ミニ鉢」

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)