ジャンポケ斉藤、ギャグのパクりを暴露されるも開き直る 「取ったんですよ」

元々はチョコプラの松尾さんがやっていたらしく…

ジャングルポケット・斉藤慎二
14日放送の『しゃべくり007』 (日本テレビ系)に、お笑いトリオ・ジャングルポケットが登場。

斉藤慎二さんの鉄板ギャグは、パクったものであることを暴露され、開き直る場面がありました。


■ お笑いトリオ・ジャングルポケットが出演

今回のしゃべくりは「Mr.壁芸人として子供達のカリスマとなり、今やTikTokトータル再生回数3800万人超えの大人気芸人」としてジャングルポケットを深掘りする回が放送されました。

現在ジャングルポケットは『有吉の壁』(日本テレビ系)で披露した「ストレッチャーズ」というネタが若者にウケ、芸能人もマネするほどの大盛り上がりを見せており、「#ストレッチャーズ」で検索すると、3800万回再生を記録しています。


関連記事:ジャンポケ斉藤「自分を否定する人」に疑問 持論を熱弁し感動する視聴者も

■ギャグの誕生秘話を語る斉藤

ボケ担当である斉藤さんの鉄板ギャグといえば、トークのオチに両手で円をかきながら拳を握りしめ「は〜い」と大きな声で叫ぶ、と言うもの。

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんに「元々はぼる塾でしょ?」と、お笑いトリオ・ぼる塾の田辺智加さんのギャグをパクったのではないか、と疑いをかけられた斉藤さんは「番組で真面目なこと言ってくださいって言われた時に、ウケなかったから最後に『は〜い!』ってやったらそれがウケて、そっからやるようになって」と説明しました。

続きを読む ■チョコプラ松尾さんが元々やっていたらしく

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】