コレでゴロゴロするのはNG!? 運気が下がる風水的休日の過ごし方

気が抜けがちな休日こそ運が下がりがち。

ベッド 女性
(Maria Korneeva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たまの休みはおうちでのんびりゴロゴロしたい! という人も多いでしょう。ただ、自分の運気を考えるのであればゴロゴロするにしても、気をつけてほしいことがいくつかあります。

そこで、風水から見て運気が下がりかねない休日の過ごし方をご紹介。


■一日中パジャマで過ごす

休日、おうちでゆっくりするのはいいのですが、1日中パジャマなのは風水的にNGです。風水ではTPOを重んじるので、TPOを無視した言動は運気を落とすことに…。

そう、パジャマは寝る時の服なので、日中起きている時の服ではありません。休日おうちでゆっくりするにしても、朝起きたらまず部屋着に着替えましょう。

また、パジャマは極力毎日、難しいのなら週2〜3回洗濯をして、清潔なものを身につけるように心がけてください。


関連記事:こんな生活をしていたら運が下がっちゃう! 寝室のNG風水

■お風呂に入らない

体調が悪くてお風呂に入れないのは別として、「明日は休みだし、今夜はお風呂に入らなくてもいいや。明日入ろう」と、お風呂に入らずそのまま寝てしまう人もいるかもしれません。

ですが、お風呂に入らず寝る、ということは風水的に考えて厄を体につけたまま寝るということ。

人は寝ている時に「気」をチャージするので、お風呂にはい入らず寝る行為は気のチャージの妨げになります。それでは運気も落としかねません…。運気を考えるのなら毎日お風呂に入り、体をキレイに洗ってください。

続きを読む ■ソファやベッドで食っちゃ寝

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)