2月発売のアイスが絶品揃い! 食べると笑顔になれる濃厚な美味しさ

2月に発売したアイスクリーム3選を食べてみました!

③「不二家バターチョコにキュンです。アイス」

最後は「MOW」同様、セブンイレブン限定で1日から発売された「不二家バターチョコにキュンです。アイス」です。

2月アイスクリーム

同商品は北海道産バターを使用したものですが、バターアイスといえば、昨年大ヒットした赤城乳業の「かじるバターアイス」がまだ記憶に新しいところ。これは間違いなさそうと期待が高まっちゃいますね!

2月アイスクリーム

なお、1本あたりのエネルギーは193kcalで炭水化物が15.8g。罪深そうな味の予感なのに、意外に数値は低いのが嬉しい…!

アイス自体はシンプルなバータイプ。周囲はパリっとしたチョコでコーティングされていました。しっかり甘味があり、この時点で美味しいのですが、中のアイスがヤバい…!

2月アイスクリーム

バター風味がハンパなく、アイスなの? バターなの? と一瞬困惑する味わいなのです。しかししつこすぎないので、濃厚なわりに飽きずにあっという間に食べてしまいました。

2月アイスクリーム

どれも完成度の高いアイスクリーム。ぜひ気になる商品を食べてみてくださいね!

・合わせて読みたい→とびきり甘い! ハーゲンダッツ新作で梅雨の憂鬱を吹き飛ばしちゃお

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

ハーゲンダッツミニカップ 焦がしチーズタルト【Amazonでチェック】

この記事の画像(13枚)