カゴの中身が… スーパーでやってしまった恥ずかしい行動3選

スーパーでやってしまった、恥ずかしい行動とは?

スーパー
(Kwangmoozaa/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

食品や日用品の買い物など、スーパーは欠かせない存在です。しかし頻繁に行く場所であるために、ときには恥ずかしい行動を取ってしまうことも…。


■スーパーでの買い物

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、スーパーで商品を1個だけ買うのは恥ずかしいと思うか、調査を実施しました。

スーパーで商品を1個だけ買うのは恥ずかしいと思うグラフ

「恥ずかしい」と答えた人は、全体で18.0%。

fumumu取材班は女性達に、スーパーでやった恥ずかしい行動について話を聞きました。


関連記事:無意識に出費をセーブ! 「自然にお金が貯まる人」の3つの習慣

①財布を忘れた

「家からすぐ近くのスーパーに、買い物に行ったときの話です。いつも持ち歩いているバッグを持っていったのですが、その中に財布が入っていなくて…前日に他のバッグを使ったので、財布もそちらに入れたままだったのでしょう。


財布を忘れたことに気づいたのは、カゴにかなりの商品を入れた後…仕方ないのですべての商品を元の位置に戻して、いったん帰宅。そして財布を持って、再度スーパーに行ったんです。


支払いの前に気づいたのは、不幸中の幸いだったのかもしれませんが…」(20代・女性)

続きを読む ②カゴの中が値引き品だらけ

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)