コロチキ西野、「自分をかわいいと勘違いしてる」先輩芸人を告発

芸人たちの「かわいいアピール」に、元かわいいアピーラーの西野さんが苦言。

コロコロチキチキペッパーズ・西野創人

12日、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが自身のYouTubeチャンネル(登録者数25.8万人)を更新。

西野創人さんが、自分をかわいいと勘違いしている芸人たちを痛烈に告発しました。


■自分を「かわいい」と勘違いしてる?芸人たち

今回、チャンネルでは自分をかわいいと勘違いしている芸人を告発する企画を実施します。

きっかけとなったのは、告発する西野さん自身が、過去に自分のことを「かわいい」と勘違いしていたこと。『キングオブコント』(TBS系)優勝時、24歳という若さだったこともあり、「かわいい」と言われるうちに…という経緯だったそうです。

本人は苦々しい表情で語りますが、聞いている側の作家・トミナガさんは思わず苦笑。

【動画】コロチキ西野、SNSが痛すぎる先輩芸人を告発


関連記事:ナダル、付き合ってみたい女芸人がまさかの人選 「好感度あがった」

■「危ないです」「ゾーンに入ってる」

そして、先輩芸人たちを発表していきます。まずはインディアンスのきむさん。参考としてあげたツイートは、「あ、あいつがいる…」との文言とともに、相席スタート山添さんをバックに、手前に自分が写っている自撮り写真です。

芸人同士のなにげない瞬間をおさめた写真に見えますが、西野さんは「本当は俺を見てくれ」アピールだと分析。山添さんだけ撮ればいいものを、自分の自撮りにしているところにかわいいアピールが出ているとのことです。「木村さん危ないです」「やっぱりちょっと入ってんのよ、そのゾーンに」としつつ、過去にも西野さん自身が同じこと(「俺越しの空」など)をしていたと明かします。

続きを読む ■痛烈イジリも「僕もやってた」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】