弘中綾香アナの“あざと発言”にMEGUMIも絶賛 「プロい。職人だね」

弘中綾香アナはあざとい職人?サバサバ女王・MEGUMIさんがKOされました。

弘中綾香

12日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に女優のMEGUMIさんが登場。

あざといとは対極にあるMEGUMIさんが、MCの弘中綾香アナウンサーのあざとい技を大絶賛しました。


■気になる相手との敬語問題

職場の気になる先輩に「敬語、やめていいよ」と言われた場合「どう答えるのがあざといベストアンサーか」というテーマについて語り合うスタジオ。

MCの田中みな実さんは「職場の先輩だとムズくない?」と困惑。MCの山里亮太さんも「先輩からのこの提案は、本当に難しいでしょ」と田中さんと同じ意見の様子。


関連記事:城田優、“ナチュラルあざと男子”のテクニック披露に田中みな実も胸キュン

■田中の回答を称賛

「敬語、やめていいよ」へのあざといベストアンサーについて、田中さんは「2人きりの時は…頑張る、って言う」と回答。

理由を「『頑張ります』じゃなくて『頑張る』で敬語をやめているから」と説明し、職場では敬語が必要不可欠だし、周囲の目も気になってしまうからと回答しました。

MEGUMIさんは「素晴らしい! 職人ですね」と田中さんの回答を称賛。スタジオを笑わせていました。

続きを読む ■一歩先をいく弘中の回答

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】