彼にイラッとして喧嘩…冷静になるためのプチ家出スポット3選

ラブラブなときでも、目星だけは付けておいた方が安心かもしれません。

一人カラオケを歌う女性
(bee32/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

同棲中の彼や夫の言動にイラッとして、喧嘩をすることは、一度や二度あるでしょう。

そんなときには、我慢して同じ場所に居続けるよりも、一旦外に出てた方が冷静になれるかもしれません。

fumumu取材班は、深夜でも安心して行けるプチ家出スポットについて、女子に話を聞いてみました。

 

①ファミレス

「24時間営業しているファミレスは、彼氏と喧嘩したとき用の私の『駆け込み寺』です。手持ちのお金が少なくても、とりあえずドリンクバーだけでも頼めれば、しばらく居続けることができるので…。

 

近所のファミレスでは、無料でwi-fiを使うことができるので、とても便利です。プチ家出をしたら、TVerやYouTubeを観ながら気分転換をしています」(20代・女性)

 

②カラオケボックス

「彼氏と喧嘩をしたら、カラオケボックスに行って好きな曲を歌いまくってストレスを発散しています。初めてプチ家出をしたとき、ひとりでカラオケボックスに入るまでは勇気がいりましたが…受付さえ済ませてしまえば、後は個室で自分時間を堪能できます。

 

同棲していると自分の時間ってなかなか作れないので…本当に、ホッとしますよ。深夜に女性ひとりで歩いていると危ないし、変な目で見られることも多いですが…カラオケボックスなら人目を気にすることなく、好きな物を飲み食いすることもできるので、助かっています」(20代・女性)

 

③ネットカフェ

「ネットカフェは、シャワーも浴びれるし、ゆっくり眠ることもできるので、彼氏と喧嘩したときには、よく逃げ込みます。

 

深夜の場合、ナイトパックを使えばお金もそんなにかからないので…気まずい雰囲気のまま同じ部屋で過ごすよりも、断然いいですよ。漫画やゲームも、いい気分転換になります」(20代・女性)

 

■身内や友だちはできれば避けて…

同棲中であれば、無事に仲直りした彼と、その後、結婚を考えることもあるでしょう。

しかし、身内や友だちが家出したことを知っていると、余計な憶測をされることがあり、後々厄介になってしまいます。結婚していても詮索はあまりされたくないものですよね。

一晩くらいのプチ家出をするなら、多少のお金はかかっても、自分ひとりだけで安心して過ごせる場所を探した方がいいようです。

・合わせて読みたい→もうウンザリ…怒った彼女をもっとイライラさせる「彼氏の態度」

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!