さらば森田、「ヒカルが中堅芸人に激怒」報道で謝罪動画 「ブクロが…」

中堅芸人に失礼な対応をされ、激怒したヒカルさん。その犯人は東ブクロに違いない…と森田さんが無理やり謝罪させました。

さらば青春の光・森田哲矢

お笑いコンビ・さらば青春の光が9日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数55.5万人)を更新。

人気ユーチューバー・ヒカルさんがとある中堅芸人に激怒した…というニュースに森田哲矢さんが便乗し、相方の東ブクロさんに謝罪させました。


■「ヒカルが中堅芸人に激怒」報道とは?

発端となったのは今月4日にヒカルさんが出した動画。そこでヒカルさんが、知り合いの芸人に招かれた食事会の席で、とある中堅芸人から「結局、ユーチューバーなんて芸能人のマネごとの、落ちこぼれ」「芸能界で売れへんかった子がユーチューバーやってるんでしょ?」などと言われたとのこと。

そのときの状況を思い出すなかでヒカルさんはヒートアップし、最終的に「お前これ見とるか知らんけども。ワンチャン、Yahoo!ニュースに上がると思うから」と、ネットを使って宣戦布告していました。

【動画】さらば森田、「ヒカルが中堅芸人に激怒」報道で謝罪 「ブクロが…」


関連記事:さらば青春の光、大好評「クソ映画企画」であの伝説的作品が登場

■「あの芸人、ブクロなんすよ」

この件に肝を冷やしたのが、さらばの森田さん。ヒカルさんが動画内で話していた「40歳前後の中堅芸人」「うまいこというだけ」「テレビのレギュラー番組も少ししかない」「ダウンタウンとはあまり共演していない」「まだ消える可能性もある」などの特徴から、「あの芸人、たぶんブクロなんすよ」と判断したそう。

そしてブクロさんを呼び出すことに。散髪して登場したことを受け「その時にってことや」と謝罪に臨むためと勝手に森田さんが解釈しつつ、例の動画に対して「誰やろなあ」と述べる東ブクロさんに「お前やろ!」と言い放ちます。

続きを読む ■半強制的に謝罪させる

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】