イモトアヤコ、息子が生まれて生活が一変し本音 「息子よ、すまん」

気を抜くとキーボードの文字が二重に見えて…。

イモトアヤコ

9日、お笑い芸人のイモトアヤコさんのウェブマガジン『よかん日和』を更新。息子さんが生まれて1ヶ月経って今思うことを綴りました。


■イモトにとっての「ないものねだり」

『よかん日記』は、日常のほんのちょっとの”わくわく”をコラムや動画でお届けするウェブマガジン。日々の暮らしがちょっとでも”わくわく”して何か良いことが起こりそうな予感がつまったものや、人生が楽しく美しくなる人やものを紹介するメディア。

今回イモトさんがアップしたコラムは「ないものねだり」について。仕事が忙しい時は休みたいと思い、休みが続くと仕事がしたいと思ってしまうそうで、そんな「ないものねだり」についての話が綴られています。


関連記事:イモトアヤコ「愛しています」 声震わせ竹内結子さんへの想い語った3分

■息子が産まれて生活が一変

イモトさんが第1子となる男児を出産して1ヶ月。妊娠期間もさまざまな変化があったそうですが、生まれてからはそれを遙かに上回る変化があるらしく「ついていくのがやっと」だといいます。

1番は睡眠不足で、 2〜3時間おきに、ミルクとあやすのをエンドレスで繰り返すため、産まれてからまとまって寝るということが不可能なんだとか。今回のコラムを書く際も、気を抜くとキーボードの文字が二重に見えてくるらしく「誤字脱字万歳だ」と綴っています。

続きを読む ■イモトが今思うこととは

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】