何を重視してる? カップルがコンドームを選ぶ基準

種類が豊富で困ってしまった時に参考にしたい!

コンドーム
(Wavebreakmedia/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コンドームにこだわりのあるカップルは少なくありません。fumumu取材班は、カップルのコンドーム選び方を聞いてみました。


①サイズと薄さ

確かにまずはサイズが合わないことには始まらないですよね。

「私の彼のアレは普通の人よりも大きめなので、ホテルに置いてあるものだとキツイみたい。だから選ぶときはまず大きめサイズかどうかをちゃんと確認します。


薄いほうが彼も気持ちいいし、私も彼の形をより感じることができて気持ちいいので、次に重視するのは薄さです」(20代・女性)


関連記事:コンドームって普段から持ち歩く? カップルのリアルな性事情

②+αの機能

メンソールやぶつぶつなど+αの機能を楽しんでいるようです。

「昔は薄さを重視して選んでいましたが、最近は+αの機能を楽しみに選ぶようになりました。たとえば夏場であればメンソールで爽快感を味わえるもの、冬場であればホットゼリーがついているものなどです。


ブツブツがついているものなどコンドームの種類も豊富になっているため、違う種類のものを複数購入して1つの箱に入れ、毎回くじ引きのようにドキドキ感を楽しんでいます」(30代・女性)

続きを読む ③値段と質

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事