南海キャン山里、丸山桂里奈に続き… 2人目の“弟子”誕生に反響

個性的な弟子ばかりが集まる山里さん。新しい弟子はどんな人…? 

山里亮太9日、南海キャンディーズの山里亮太さんが自身のTwitterを更新。

当日放送した『スッキリ』(日本テレビ系)内で、新たな弟子志願者がいたことを明かしました。


■ひとり目の弟子は…丸山桂里奈

ロケで優しくしてもらったことから、山里さんを好きになったという丸山桂里奈さん。

2018年にバラエティ番組内でファンであることが明かされたあと、山里さんに「お疲れ様でした、ロケ楽しかったです。ちょっとお願いがあるんですけど…弟子にしてくれませんか?」とSNSを通してメッセージが来たようです。

山里さんは「元なでしこジャパンで、国民栄誉賞を受賞した丸山さんが弟子なら、面白くなるんじゃないかな…」と、自分の弟子になることを即快諾したといいます。


関連記事:山里亮太、歌手のASKAに感服 「最近買ってよかったもの」が斜め上すぎ

■ふたり目の志願者、現る。

そして、9日放送の『スッキリ』内で新たな弟子志願者が現れました。その方は、おもしろ荘で話題になり、『スッキリ』では”ブレイク必死芸人”としてに登場した、結成1年目のトリオ「ぱーてぃーちゃん」のショートカットギャルの信子さん。

この放送を受けて山里さんは「師匠? 私に弟子志願してくれたのは丸山桂里奈さん以来です。個性的な一門になりました…ありがとう。」とツイート。

お互いに男女で組んでる芸人ということで、男女芸人時代を作っていこうとも語りました。

続きを読む ■弟子も大歓喜!天の声もご機嫌

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】