藤田ニコル、コロナ感染の後遺症を実況 「イカのお菓子を嗅いでも無臭」

藤田ニコルさんが新型コロナウイルスに感染して熱が下がった後に嗅覚がほぼなくなったことを報告し話題に

■「マスクは大事です」と呼びかける

1月24日に、「職業柄マスクを外す機会が多いから守りようもなくて毎日ひやひやしてる」ともツイートしており、そのおよそ1週間後に感染が発覚した藤田さん。

6日には上記のツイートを引用して、「こう呟いていた1週間ちょっと後でこれだからな。何か少しでも対策が変わればいいなと思う。マスクは大事です」と、感染予防やマスク着用の大切さについて言及しています。


関連記事:ラーメンYouTuberススル、コロナ感染 2109日で毎日ラーメン生活も途切れる

■かないみかさんからお見舞いコメントも

モデルのみならずタレントとしても売れっ子で多忙な日々を送っていた藤田さんですが、思いがけない長期休暇に「復帰までの日付を書いて1日が終わるごとに×つけてる。長い。とにかく長い」と発言。

何事にも集中できずに寝てしまっている状況も明かしており、声優のかないみかさんから「ああああ もうしばらく頑張って」というリプライも寄せられています。

・合わせて読みたい→ラーメンYouTuberススル、コロナ感染 2109日で毎日ラーメン生活も途切れる

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!