仕事もプライベートも順調! 人生うまくいく人たちが”やらない”3つのこと

順調な人生がいいのならコレはしない方がいい。

発見
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰だって、うまくいかない人生よりも、うまくいく人生がいいはず。とはいえ、人生を順調にするって…簡単なことではないですよね。

うまくいくために何か新しい習慣を取り入れる人もいるでしょうが、その前に無駄なものを省いてはどうでしょう?

そこでfumumu取材班は、人生うまくいく人たちがやらないことを聞いてみました。


■予定を入れすぎない

「予定を詰め込むと、一時的に充実した感じがするが、実際はフル稼働状態で疲れてしまい、心の余裕がなくなっていることが多い。


心の余裕がなくなると、いろんなことがうまくいかなくなるし、チャンスにも気付けなくなる。うまくいく人ほど余力を上手に残して予定を立てているよ。充実した人生を送りたいのなら、予定を入れすぎないことよ」(30代・女性)


関連記事:「メモ」は人生の強い味方! 書くことを取り入れたい3つのシーン

■やりたくないことはしない

「仕事=労働と思って、お金のためにやりたくない仕事をやったり、独りになるのが怖いからと自分と価値観が全然違う友達らに必死に合わせて離れなかったり…そういうのって疲れるだけだし、生産性がないというか、シンプルに何のため? と思う。


やりたくないことはやらなくていい。将来の目標があって、その通過点にやりたくないことがあるのなら目標のためにやるべきだけど、それをやったところで夢も希望も叶わない、自分にとって何一つメリットがないのなら、やる必要ないでしょ」(30代・女性)

続きを読む ■他責にしない、枠にはまらない

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】