同じ番号のロトを200枚以上購入した男性 見事大当たりを獲得

アメリカで同じ番号のロトを大量買いした男性に幸運の女神が!その当選金額は…。

お金持ち
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな数字を複数選び、当選番号と同じものが揃えば賞金が貰える宝くじ・ロト。

一攫千金が期待できるシステムと、その手軽さから世界中で人気を博しているくじに近日奇跡のような確立を潜り抜け大金を手にした男性が現れました。


■同じ組み合わせで104枚

現地メディアによると、このラッキーガイはアメリカ・ヴァージニア州に住むジャレン・テイラーさん。

昨年11月「Pick 3」という0~999までの間から3つの数字を選ぶロトくじを購入した彼は、「9、6、0」を指定し、なんと104枚全く同じ数字で挑戦。

様々な数字を選んで楽しむのがロト定番の遊び方ですが、テイラーさんは同じ組合わせのくじを所持することになりました。

すると、なんと彼の購入した「9、6、0」が当選番号となったことから104枚分の「あたりくじ」となり、計52000ドル(約600万円)を手にすることとなったのです。

なお、こちらのロトくじは1枚1ドル(約115円)で、テイラーさんの出費はわずか104ドル(約12000円)。
この超ラッキーな現象に、現地メディアやSNSからは驚きの声が続出しました。


関連記事:はじめしゃちょー、年末ジャンボを購入 結果に「普通にスゴい!」

■2か月後に再び高額当選

そんなテイラーさんは2022年1月、再度自分の運をためそうと、同じ手法で160枚のロトくじを購入。

お次は「5、4、2」の三つの数字を選びます。

なんとこの組み合わせがまたまた当選番号になり、8万ドル(約920万円)という大金が再び彼の元に舞い込んだのです。

続きを読む ■同じ数字で大量買いした理由

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】