会議中にピンチ襲来! 「トイレに行く」と言えずに困った体験談

どんな状況でも「トイレに行きたい」と言えればいいのですが…。

②社内会議の途中で

「社内全体の会議の途中で、ものすごくトイレに行きたくなってしまったんです。事前に済ませておいたのですが、きっと会議中に水を飲みすぎたせいでしょう。


ただ上司達が真剣な話をしているのに、下っ端の私がトイレに立つのはどうかと思いました。とにかく、できるところまで我慢しようとがんばったんです。


なんとか会議が終わるまで我慢ができたので、急いでトイレに行きました。」(20代・女性)


関連記事:取引先でトイレを我慢して…めずらしく限界を感じるほどがんばったこと

③仕事が忙しすぎて

「仕事でやることがあまりにも多すぎて、トイレに行くタイミングを完全に失っていました。『これが終わったらトイレに行こう』と思っていると、その後、すぐに急ぎの仕事が入る状態で…。


ようやく落ち着いた頃にトイレに行けたのですが、3時間ほど我慢していたことに気づきました。忙しいときはトイレのことも忘れているので、そんなに経っているとは思わなくて…」(20代・女性)


どのような状況であっても、勇気を出してトイレに行ければいいのですが…。

・合わせて読みたい→取引先でトイレを我慢して…めずらしく限界を感じるほどがんばったこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国10代~60代の男女1,589名(有効回答数)

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)