会議中にピンチ襲来! 「トイレに行く」と言えずに困った体験談

どんな状況でも「トイレに行きたい」と言えればいいのですが…。

会議 トイレ
(ake1150sb/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

尿意を感じるのは生理現象なので、トイレには自分のタイミングで行きたいもの。しかしながら、「トイレに行きたい」と言い出しにくい状況があるのも事実です。


■「トイレに行く」が言いにくくて…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、人と会っているときに「トイレに行く」と言い出しにくいか、調査を実施しました。

人と会っているときに「トイレに行く」と言い出しにくいグラフ

「言い出しにくい」と答えた人は、全体で28.9%。

fumumu取材班は女性達に、「トイレに行く」と言い出しにくくて困った体験談について聞きました。


関連記事:彼氏と初めてのデートのときに… 限界までトイレを我慢した理由

①彼氏と付き合い始めの頃

「今なら彼氏に、『トイレに行ってくる』と気軽に言えますが、付き合った当初は恥ずかしくて、なかなか言えなかったんです。ギリギリまで我慢して、彼氏もトイレに行きたくなるのを待っていました。


彼氏が『トイレに行く』と言い出したときに、『じゃあ、私もついでに…』って感じで行っていたんですよね。本当は、ずっと前から行きたかったのに。今思うと、なぜそんなに我慢していたのか…。


体に良くない行動だったので、気軽にトイレに行けるようになって良かったと思っています」(20代・女性)

続きを読む ②社内会議の途中で

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事