ピース又吉、相方・綾部祐二の言動を回顧 「なんなんこの人、めっちゃ怖い」

NYに行く前から魂はNYにあった綾部さんが最後に言った言葉とは…?

又吉直樹

6日、人気お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんが自身のYouTubeチャンネル『ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル」(登録者数27.5万人)を更新。

相方・綾部祐二さんが日本からニューヨークに旅立つ日に、最後に言った言葉を明かす一幕がありました。


■もうNYに行って4年になる綾部さん

今回、チャンネルでは『〇〇歳の頃を振り返り、偉人たちと比較する』という企画を実施。取り上げたのは38歳で、この年は綾部さんがアメリカに行った年でした。

綾部さんがニューヨークに出発する日、成田空港まで見送りに行ったという又吉さん。「綾部さんの、成田空港で僕が最後に聞いた言葉は『CAさんかわいかったらいいなあ』」だったそうで、さすが綾部さんという感じです。

【動画】ピース又吉、綾部が「日本出発時に最後に話した言葉」を明かす


関連記事:ピース又吉、2017年に渡米した相方・綾部は「まだ動き始めてない」

■家なのにサングラスやヘルメットを装着

ここで、チャンネルメンバーのサルゴリラ・児玉智洋さんが「アメリカ的な方ですよね」と述べると、又吉さんは「もともとNY行く前から、魂はもうNYに行ってたよね」としつつ、結成1~2年目の出来事を明かす流れに。

綾部さんの家に遊びに行った又吉さん。そこで食事をとることになったのですが、綾部さんがサングラスをかけ始めたのです。思わず、又吉さんが「なんなんすか」と尋ねたところ、綾部さんは「いいだろ。俺さ家でさ、飯食うときさ、サングラスかけて食べるんだよ」「たまにヘルメットもつけるんだよ」などとコメント。

続きを読む ■「いいだろ? いいと思うだろ?」

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】