「スーパーよりコンビニ派」に聞いた コンビニを選ぶ3つの魅力

買い物だけではない? コンビニの魅力について女性達に聞きました。

買い物をする女性
(burakkarademir/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コンビニは買い物だけでなく、ATMの利用など幅広く活用できる場所。サービスの多さに魅力を感じて、頻繁に通っている女性も多いようです。


■スーパーよりもコンビニ派

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、スーパーよりもコンビニで買い物することが多いか、調査を実施しました。

スーパーよりもコンビニで買い物することが多いグラフ

「コンビニで買い物することが多い」と答えた人は、全体で18.3%。

fumumu取材班は女性達に、コンビニを魅力的に感じる理由について話を聞きました。


関連記事:家族と喧嘩し気まずいと思って… 帰り道に遠回りした理由とは

①新商品がたくさん発売される

「コンビニは、常に新商品が入れ替わりに発売されるところが楽しいですね。新しいものには目がないので、気になったものはすぐに買ってしまいます。そして良かったものは、周囲の人に勧めちゃいます。


ただ入れ替わりが激しいので、気に入った商品がすぐに販売終了になってしまうのはデメリットかもしれません。


しかし同じものばかりだと飽きてしまうので、私はやっぱり新商品をたくさん売ってくれるほうがいいですね」(20代・女性)

続きを読む ②パスタやお弁当などが豊富

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事