顔相鑑定(141):成田凌、無意識にセクシー感を出してしまう「情熱家顔」の秘密

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の成田凌さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は1月15日にスタートした連続ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)に主演の成田凌さん。

プライムタイム初主演となる本作で、成田さんは天才的なオペ技術を持つ帝都医大の脳外科医・藤木圭介を演じています。

また、2月11日に公開予定の映画『ちょっと思い出しただけ』にも出演。怪我で夢を諦めた元ダンサーの男とタクシードライバーの女の6年間に及ぶ恋愛模様を描いた作品で、成田さんはバー「とまり木」の常連客・フミオを演じます。


■濃い毛で男っぽさを出している

成田凌

妻夫木聡さんの雰囲気に似たユニセックス(中性的)な顔をしています。毛が濃い分、妻夫木さんより男性的な要素があるかというとそうでもなく、顔の骨格的にはそれほど立体的や直線的ではありません。毛の濃さのみで男っぽさを出している顔です。

具体的には密集した濃い眉毛とヒゲの濃さです。『逃亡医F』でもヒゲは、口ヒゲとアゴヒゲを残したスタイルにしていますが、短くトリミングしていても密集しているのがわかります。

もっと長めにはっきりヒゲを生やしていることもあれば、ヒゲがない時もありますが、朝ヒゲを剃っても夕方にはうっすらヒゲが生えていて、意図せず男性的セクシー感を出してしまうタイプです。


関連記事:顔相鑑定(107):桐山漣はナルシスト顔 独身なのはもっこりした口だからかも…

■自分大好きのナルシスト

眉が濃いのは、意志が強く実行力があることを表し、太いのは根気があることを表します。成田凌さんの眉は非常に密集しているので、情熱家で一本気な性格。これと決めたらその道ひと筋に突き進むタイプです。

眉は自意識の強さが表れる部分でもありますが、この濃い眉毛のアウトラインを丁寧に整えて眉の形を作っているところを見ると、成田凌さんは自意識過剰タイプで自分大好きのナルシストである可能性が高いです。

続きを読む ■上唇の山がクッキリしている

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)