「憧れだったけれど…」 バレンタインに冷めた用意周到な彼の行動とは

バレンタインのチョコレート、甘くない思い出も…。

絶望する女性
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

バレンタインに好きな人にチョコを渡して、気持ちを伝えた経験のある人も多いはず。しかし若い頃のバレンタインの出来事を思い出すと、恥ずかしい気持ちになる場合もあるでしょう。


■「バレンタインから交際」1割以下

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,283名を対象に、バレンタインをきっかけに交際に発展したことがあるか、調査を実施しました。

バレンタインをきっかけに交際に発展したことがあるグラフ

「発展したことがある」と答えた人は、全体で6.2%。

fumumu取材班は女性達に、今でも後悔しているバレンタインの思い出について話を聞きました。


関連記事:好きになる人、間違えたわ… バレンタインでどん底に落とされた思い出

①恥ずかしくなり渡さず

「高校生のときの話なのですが、片思いしている同級生にチョコを渡すことにしたんです。しかし、ほとんど話したことすらない人だったので、どうやって渡せばいいかわかりません。


友達が『呼んでこようか?』とも言ってくれたのですが、恥ずかしくてずっとモジモジしていました。そんなことを繰り返しているうちに、放課後になってしまい…。


好きな人は帰ってしまい、チョコを渡せないままバレンタインが終わりました」(20代・女性)

続きを読む ②部屋が暑くて溶けていた

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)