「あの人ちょっと痛々しい…」  品があるように振る舞うも実際は品がない人とは…

”上品な人”を演じようとしても結局は演じれない。

驚く
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あなたの周りにもいませんか? 一見品があるように見えるけど、よくよく観察すると品がない人。

残念なのはその人の振る舞いではなく、その本人が「自分は品がある」と思い込んでいるところ…。

そこでfumumu取材班は、品があるように振る舞っているけど、実際別に品なんてない人の言動を聞きました。


■演技っぽい堂々とした振る舞い

「たまにいない? ”私デキる女です”とか”イイ女です”ってアピールしたいのか、板についていない堂々とした振る舞いをする人。


もしかしたら本人的には、品とか自信を見せているのかもしれないけど、板についておらず演じている感が強い振る舞いだと、なんかナルシストっぽくて逆に安っぽく見えるんだよね。


品よくなりたいと思うのはいいと思うんだけど、無理に演じない方がいい。品よくなれば自然に振る舞いもそれ相応になるから」(30代・女性)


関連記事:基本デリカシーに欠けている… 品のない人がやりがちな残念なこと

■ブランドの主張が激しい格好

「ファッションにさりげなくブランドを取り入れるのはおしゃれだけど、あからさま私ブランド持ってます、という感じのブランドのロゴの主張が激しいファッションはなんだかなぁ…。そういう人ほど大体香水もきついじゃん?


こういうタイプが上品かと聞かれたら違うよね。パリコレとかパーティーとか、そのブランド企業関連で働いているのならまだわかるけど、全く関係ないのに普段着やデート服がそれって…。自分に自信のない人がやる格好だよね。


下手したら『お金のかかる女』と思われるからやめた方がいいよ、特に独身者は」(20代・女性)

続きを読む ■特別扱いを求めるような言動

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)