旅行中は喧嘩が起きやすい? 友人や恋人との旅行で注意したいこと

せっかくの楽しいお出かけ。喧嘩にならないコツを、fumumu取材班が聞いてきました。

③相手のペースを意識

「それぞれ心地いいペースは違うから、お互いに相手の希望や体力などを考えながら旅行するのが大切だと思います。片方は体力があって1日に予定を詰め込んでも問題なくても、片方が疲れやすいなら多少は軽めにしてあげるべきだし。


写真を撮るのが好きな人と、サクッと観光地を回るのが好きな人では、希望のペースも違いますよね。その場合は、たまには写真を撮らせてあげて、たまには写真を我慢して相手の歩幅に合わせるなど、お互いに譲歩するべきなんじゃないでしょうか。


片方の希望ばかり叶えていると、もう片方に不満がたまっていくと思います」(30代・女性)


一緒にいる相手がずっと「疲れた、眠い」と言っていたら、こちらの体力も削られてしまいそうです。

普段の遊びでも自分勝手な振る舞いは避けて、限りある時間を楽しみたいものですね。

・合わせて読みたい→旅行中に気持ちが冷めた!? 彼女にがっかりした瞬間

(文/fumumu編集部・nana

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)