蛙亭・イワクラ、総額89万円の家具を爆買い チュート徳井「大丈夫かお前」

予算100万円で蛙亭•イワクラさんが購入したものとは…?

蛙亭

2日放送の今夜くらべてみました(日本テレビ)に出演したお笑いコンビ・ 蛙亭 のイワクラさんが、予算100万円で新居家具を爆買いする様子が放送され、反響が寄せられています。


■理想の物件で一人暮らしを開始

お笑いコンビ・ オズワルド の伊藤俊介さん、ママタルト•大鶴肥満さん、森本サイダーさんの芸人仲間4人でルームシェアをしていることが話題になっていたイワクラさん。最近やっと一人暮らしできるくらいの収入になり、ルームシェアを卒業したことを明かします。

理想の物件だと言う新宿の1LDKは、今まで住んできた家と違いすぎるようで、自動湯沸かし器に対して「お風呂がしゃべった!」など嬉しい悲鳴をあげたことも明かしました。


関連記事:蛙亭・イワクラ、相方の“弁当の食べかた”に限界 「今すぐにでも解散したい」

■予算100万円で新居家具をガチ購入

そこで番組はイワクラさんの新居家具購入の様子に密着。テレビ用ではなくガチで予算100万円の新居家具を購入する様子が放送されました。

まず初めに訪れたのが、1960年代アメリカのヴィンテージ家具やオーダーメイド家具などを多く取り揃える人気家具店『ACME Furniture(以下アクメ)』。

店内に入ったイワクラさんは「ソファめっちゃオシャレ!」と大興奮の様子で店内を見回ります。そこでアクメのオリジナルソファを見つけると「これは番組MCの 指原莉乃 さんのおうちにあるソファ」と説明。アメリカのヴィンテージ家具をベースに手作業で作られたアクメの定番ソファらしく、お値段は約27万円だそう。

その後、すべてのソファを吟味し、指原さんとは別の型の約35万円のオリジナルソファを購入することを決意しました。

続きを読む ■リミッターが外れたのか爆買い

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】