三宅健、絶対NGな”名前の呼ばれかた”が判明 「大凶になる」

『突然ですが占ってもいいですか?』にて、三宅健さんが「絶対に呼ばれちゃダメな名前」で呼ぶ人物を明かしました。

ジャニーズ事務所

2日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、タレントの三宅健さんが出演。

番組で占ってもらう中、三宅さんには大凶の運を持つ「絶対に呼ばれてはいけない名前」があると伝えられました。


■14歳の少年の感覚

今回、人気天星術師の星ひとみさんに占ってもらうこととなった三宅さん。星さんから、性格や本質を鑑定されていくなか、「まっすぐな少年の星」が入っていると言われます。

さらに、14歳の感覚を持っていると明かされると、対する三宅さんは「『わがままだ』って周りの人が思っちゃいませんか?」と質問。

すると星さんは、「ここなんだよね、本来わがまま度あまり入ってないんだよ」とコメント。はっきりしているだけで、こだわりが強いところで誤解されやすいとつづけました。


関連記事:V6・三宅健、変わらぬ若さの秘訣を語る 家の除湿機は「6台あります」

■「絶対に呼ばれちゃダメな名前は…」

さらに星さんは、それが「三宅健」という名前のせいであることを説明。星さんによると、もともと「三宅健」という音には吉凶が混ざっていて「すごく良いしすごく悪い」とのこと。

周囲からは「健」「健ちゃん」「健くん」と呼ばれていることを明かした三宅さんに、星さんは「絶対に呼ばれちゃダメな名前は…三宅」と伝えます。

そこで、星さんが「三宅って呼び捨てする人いる?」と尋ねると、三宅さんは、同じV6のメンバーだった森田剛さんから「三宅」と呼び捨てされていることを明かしました。

続きを読む ■"幸せなエネルギー”を持つ名前

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】