パンサー向井、伊集院光からの激励に感謝 ファンも感動「ちょっと泣きそう」

伊集院光さんがパンサー•向井慧さんへ送った言葉とは…?

パンサー・向井慧

1日、お笑いトリオ•パンサーの向井慧さんが、自身の公式ツイッターを更新。同日放送の『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)で伊集院光さんの発言に対するコメントに、反響を呼んでいます。


■『伊集院光とらじおと』が今春で終了

現在、伊集院さんがパーソナリティーを務める『伊集院光とらじおと』は、今春で終了することが決定しており、後番組の新パーソナリティーを向井さんが務めることが発表されています。

2016年から多くの人に愛されてきた同番組が6年の歴史で幕を閉じることに、リスナーからは多くの悲しみの声が寄せられていました。


関連記事:稲川淳二、ありえない経験に警察も驚愕 「アンタ、犯人だと思われるよ」

■リスナーに苦言、向井さんにエール

1日に放送された『伊集院光とらじおと』のラスト1分、伊集院さんが向井さんについて思いの丈を語りました。

「俺が言うことでもないし、短い時間で言うことでもないと思うんだけど」と前置きをしつつ「過去に『伊集院だから聴きたいんだって言っている人、ありがとう』という発言をしたことで、伊集院じゃないから聞かないということが、伊集院のこと好きですよっていう意思表示みたいになってしまったことが悲しい」と口にします。

続けて伊集院さんは向井さんに対して「後任者の”向井くん”ていう人は、絶対面白いラジオをやる人だと思うし、やる可能性がすごいある人」とエール。

最後には「このラジオが好きだっていう意思表示は嬉しいし、惜しまれたいんだけど…違う方行かないようにね」とリスナーに苦言を呈しました。

続きを読む ■「応援してます」「楽しみにしています」

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】