ずん飯尾、アレルギー検査をした結果に衝撃受ける 「アニサキス!?」

アレルギー症状がないという飯尾和樹さんが検査を受けたところ、医師からは「陽性」と言われ、アレルギーを持っていることが判明しました。

ずん・飯尾和樹

1日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さんが出演。

「アレルギーがない」という飯尾さんですが、アレルギー検査を行ったところ、その結果に驚きました。


■「今のところ症状とか何もなくて…」

番組では、さまざまなアレルギーと、その恐ろしい症状についてをVTRで紹介。そんななか飯尾さんは「今のところ症状とか何もなくて…花粉症とかも」と発言。「何にもないの?」と疑う番組MC・中居正広さんに対して「何にもないのよ!」と自信満々に返します。

その後、ゲストの元フィギュアスケート選手・安藤美姫さんや、ものまねタレント・Mr.シャチホコさんと一緒に、アレルギー検査を行った飯尾さん。

各ゲストの結果を、東京アレルギー・呼吸器疾患研究所の医師がスタジオで詳しく解説することとなりました。


関連記事:カンニング竹山、星野源が着ていたTシャツに増産アドバイス 「売るなら今」

■衝撃的なワードに動揺

中居さんから、自覚があるかどうかについて改めて尋ねられた飯尾さんは、「今のところ何食べて調子悪いとか何にもなくて…」と返答。

ところが、公開された検査結果には、「アニサキス」と書かれた欄に“2”、「ガ」と書かれた欄に“1”という数字が書かれていました。

この結果に飯尾さんは、「え? え? アニサキス!?」と動揺。しかしその他の項目はキレイに“0”となっているため、出演者からは「キレイ、ゼロ」「すご~い!」という声が上がります。

続きを読む ■対策法を医師が説明

Amazon.co.jp限定 ハーゲンダッツ ロングセラーセレクション【Amazonでチェック】