なぜかお金が出ていくばかり… ”貯まらない”人の部屋の特徴

お金がたまらない部屋に住んでない?

悩む女性
(tommaso79/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「金運ってどうやればよくなるの?」と素朴な疑問を持ったことがある人もいるはず。風水的に、金運は部屋次第で変わります!

正直、西に黄色い物を飾っても、金運的によろしくないことをしていれば金運は下がるんです。

そこで風水的に見て、お金がたまらない人の部屋の特徴をご紹介します。


■玄関が汚いor散らかっている

風水において玄関はとっても重要な場所! 運気の入り口である玄関が汚かったり散らかっていては、その家に住む人の金運、健康運、仕事運など全体運がだだ下がり。

運を落としくないのなら、玄関のたたきは毎日、もしくは定期的に拭き掃除、かつたたきに出す靴は来客時にさっと履くサンダル一足と、緊急時にすぐ履いて避難できるシューズ一足くらいにして、あとは収納しましょう。


関連記事:頑張っているのにお金がたまらない!? 金運・仕事運が落ちる部屋

■キッチンに貴重品を収納している

風水的にキッチンは火の気と水の気がとても強い場所。キッチンに財布や腕時計を置く人はそういないでしょうが、キッチンの引き出しや棚に通帳やへそくりなどの貴重品をしまっている人もいるのでは…?

風水的にキッチンに貴重品をしまうのは金運ダウンのもとです。浪費が止まらなくなるかもしれないので、貴重品は北側のタンスなどにしまいましょう。

続きを読む ■部屋に西日がさんさんと入る

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】

おすすめ記事