日向琴子のラブホテル現代紀行(126) 北海道『HOTEL TRIPS』

札幌の名店「すみれ」のラーメンをお部屋でいただける旭川ラブホテル。1人以上4名まで、連泊も可能な旅をテーマにしたホテルで暮らすように楽しもう!

cotocoラブホテル現代紀行TOP
今回は、北海道、旭川駅から車で15分くらいのところにあるホテル『トリップ』を紹介します。 

高砂台という山の上のラブホ激戦区の中でも、リピーターさんが多く、週末になると地元・旭川以外からもお客様がたくさんいらっしゃるほど大人気のホテルです。

1人以上4名までの利用が可能なので、観光や女子旅、女子会にもオススメ!


画像をもっと見る

■「旅」をテーマにしたホテル!

広々とした駐車場には屋内、屋外合わせて27台分の駐車スペースがあり、ハイルーフ車もOK!

旭川の駅からタクシーでも10分ちょい、ホテル目の前にはバス停もあるなど、使い勝手の良い立地にあります。

『トリップ』という名前通り、「旅」をテーマにしたホテルで、旅行の際に拠点にするのもオススメです。近くには高砂温泉や万葉の湯などもあるので、温泉巡りも楽しそう!

フロントは2階にあり、広々としたロビーには最新式のパネルやシャンプーバー、ウェルカムサービスのビールサーバーがあります。


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(120) 北海道旭川市『クリップ』

■キッチン&カウンター付きのお部屋!

今回お邪魔したのは、『トリップ』の中でも一番ランクの高いAタイプの312号室。とっても広くて、ピスタチオグリーンのカーテンやポップなイラストがとても可愛いお部屋です。

足をグイグイ揉んでくれる本格的なマッサージチェアや、ジョイサウンドUGAのカラオケもあり、そのうえ、なんとキッチン&カウンターテーブル付き!

しかも、お部屋に備え付けの電子レンジはヘルシオです!
これなら、地元のスーパーなどでお惣菜を買ってきても、一気にご馳走に早変わり。

キッチンもテーブルも広くて使いやすいですし、背もたれのないハイチェアも座り心地よし!

カウンターの下には販売用冷蔵庫と持ち込み用冷蔵庫があり、持ち込み用の冷蔵庫の中にはミネラルウォーターのペットボトルが2本無料サービスで入っています。


続きを読む ■札幌「すみれ」のラーメンがホテルで!

『ヤセなきゃクビ! 人生がけっぷちダイエット』(日向琴子) Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)