かまいたち濱家、宛名なしサインが高額転売の被害 「推測したくないけど…」

宛名なしサインが、想像よりはるかに高額で出品されていて…

かまいたち濱家

お笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)が31日、自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』(登録者数157万人)を更新。

宛名なしサインが高額転売されているのを知り、ふたりしてショックを受ける様子が話題になっています。


■転売事情を探る企画

今回、チャンネルではメルカリなどフリマサイトを検索し、かまいたちグッズが転売されているかを調べる企画を実施。ファンを卒業したと思われる人からの商品が多く確認できるなか、山内さんが「えええっ!」と驚いたのが、宛名なしのサインの出品でした。

「宛名なし、断らなアカンなあ…」とつぶやく山内さんの一方、濱家さんは「うわ…そんなんもう…」と深くショックを受けた様子。「宛名なしで、この感じで書いてるってことは、あんま推測したくないけど、仕事上で『20枚ぐらい書いてください』って言われたときのやつや」と、仕事で出会った人による行動ではないかと予想します。

【動画】かまいたち濱家、サインの転売状況にショック


関連記事:かまいたち山内、麻雀ゲームでファンにバレた結果 「マジで…」

■気になるその価格は…

「いくらだと思いますか?」と問う山内さんに、「500円とかちゃうの?」と返した濱家さんでしたが、実際の出品価格は7777円となかなかの金額でした。

ちなみに出品者によると「かまいたちの直筆サインです。3カ月くらい前にイベントで当たりました」とのことですが、「イベントで当たったの…売る?」と山内さんも、いろんな意味で疑問に感じたようです。

続きを読む ■「リアル」「ガチで悲しそう」

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】