ローランド、独自のスマホ依存対処法を紹介 「ググるのは1日15分」

かつてスマホ依存症だったローランドさんが、依存脱却のために定めたルールを紹介しました。

ROLAND

31日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)で実業家・タレントのローランドさんが、かつてスマホ依存症だった経験から、独自で生み出したスマホ依存対処法を紹介しました。


■スマホを出さない理由は…

番組では、さまざまな事業に取り組む中でイタリア料理店も経営するローランドさんが、しゃぶしゃぶ食べ放題チェーン店・しゃぶ葉を訪問。

そのなかで、スマホを一切取り出さないローランドさんは、その理由について「仕事でSNSあげなきゃいけない時とかは撮るんですけど、ほぼ撮らないですね」とコメント。

「写真撮らなきゃ覚えてられないことは人生でどうでもいいこと。だから頭に記憶できることだけが全て」とつづけます。


関連記事:ローランド、実弟の激狭部屋を訪問 意外な展開で「俺住める」

■iPhone6SEを今でも愛用

そんなローランドさんのスマホの中身を見せてもらうと、画面上段にはアプリの収まったフォルダがキレイに整列。本人いわく「ごちゃごちゃしてるのがキライ」「左右非対称がキライ」という理由からなのだそう。

なお、アプリをアップルマークで隠しているローランドさんは、どのフォルダに何のアプリが入っているか完璧に覚えているため機種変更をしたくないのだとか。そのため、最新機種iPhone13が販売されている今でも、iPhone6SEを愛用しているとのことです。

続きを読む ■依存脱却のため定めたルールは?

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】