ナイツ塙、家族5人全員がコロナ感染で 「家がダンボールだらけ」

家族全員コロナ感染だったことから、近所の人や妻のママ友からの差し入れもたくさん置かれていたことも明かしました。

ナイツ塙宣之

31日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)では、コロナ感染により、番組をお休みしていた、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんと、濃厚接触者で自宅待機中だった、相方・土屋伸之さんが、揃ってスタジオ復帰しました。


■3女が39℃の高熱に

今回、家族全員がコロナ陽性だったことを説明した塙さんは「3女が39℃ぐらい熱があって」と病院に連れていったことを回想します。

翌日には37℃ぐらいまで下がったようで「風邪かな」と思っていたようですが、その翌日には、また39℃の高熱。これをきっかけに、塙さんはPCR検査を受け、陽性。その後、家族も検査を受けた結果、全員陽性だったことがわかったといいます。


関連記事:ナイツ塙、“ドラマウォッチャー”のはずが… 番宣コメントに指摘相次ぐ

■塙「なに食っても美味しくなかった」

はじめは無症状だったという塙さんですが、2日後には38℃の高熱。「そこから酷くなるかなって思ったけど、ならなかったね」と悪化することはなかったようですが「関節が痛くて。寒気もして。あと、腰が痛くて」と、節々が痛かった様子。

また、喉の痛みはなかったそうですが、「なに食っても美味しくなかった」「水飲んでも苦く感じて…」と、味覚障害になっていたようです。

その翌日には、節々の痛みを和らぎ、今では味を感じない・苦く感じることはなく、後遺症はないことを伝えました。

続きを読む ■二世帯住宅の塙、妻の両親は陰性

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】