業務スーパー「薄焼き餅」がウマい! アレンジ無限大の台湾グルメ

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

業務スーパー「薄焼き餅」

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」…ですが、今週は業務スーパーの人気商品です!


画像をもっと見る

■台湾・夜市のローカルフード

今週ご紹介するのは、業務スーパーの冷凍食品「薄焼き餅(青ねぎ入り)」(398円・税込)。

台湾の夜市でおなじみのローカルフード「葱抓餅(ツォンジュアビン)」を、急速冷凍して現地から直輸入しているそうです。

業務スーパー「薄焼き餅」

同商品は、小麦粉で作った生地に、青ネギ、ゴマなどを練り込んだもの。開封してみると、直径19cmほどある薄い生地が5枚。クッキングペーパーのような紙で分けられてしました。

業務スーパー「薄焼き餅」

なお、1枚あたりのエネルギーは299kcalで炭水化物は50.3g。

業務スーパー「薄焼き餅」

直径はあるものの、とっても薄いのに白米に匹敵する数値…! “超”炭水化物と認識して挑んだほうが良さそうです!


関連記事:業務スーパー、なんこつ唐揚げ食べ比べ! 異なる個性の有能冷凍食品

■とっても簡単にできる!

作り方はオーブントースターか、フライパンで焼くかの2パターン。ただ、サイズからしてオーブンでは1枚まるごと入らないことも多そう。

業務スーパー「薄焼き餅」

今回はフライパンにしてみましたが、なかなかのギリギリ感。大丈夫カナ…と思いましたが、とりあえず中火で焼いたところ無問題!

業務スーパー「薄焼き餅」

しなぁっとなるうえに、崩れることもないので、フライ返しで難なくひっくり返せました。油もひかずに焼けるので、とっても楽ですよ。

業務スーパー「薄焼き餅」

そして出来上がったのがコチラ! 見た目はシンプルですが、ホンワカ香ばしいかおりが食欲をそそります。

続きを読む ■素朴だけど美味

久順銘茶 謝さんの茶園で作った凍頂烏龍茶【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)