霜降り・粗品『すべらない話』で結婚報告 「12月最後の仏滅」にアクセス集中も

憧れの番組で…と意気込んでいたら予想外の結果が…?

霜降り明星粗品29日放送の『人志松本のすべらない話』 (フジテレビ系)に、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが登場。 自身の結婚エピソードについて語りました。


■『すべらない話』で報告したい理由

神妙な表情で「今日、結婚したんですけど…」と切り出した粗品さんは、「1年くらい前から、次にまた『すべらない話』に出るときがあったら、その収録日に結婚したいと何となく考えてたんです」と明かします。

その理由は2つあり、ひとつ目は「5年半同棲してて。何のきっかけで結婚したらええのか分からなくて。背中を押されるきっかけがあったほうがいい」と常々考えていたこと。

もうひとつの理由は「この番組がめちゃくちゃ好き。子供のときから見ている憧れの番組」と番組への思いを語り、「松本さんに面白い形で耳に入れたかった」と語りました。


関連記事:霜降り・粗品の結婚に有吉弘行が反応 祝福するも投稿した写真にザワつき

■「縁起の悪いことを控えよう」と話し合う

そういった経緯があったため、タイミングにこだわらず、ぜひとも番組で報告がしたいと考えていた粗品さん。番組出演が12月に完全に決定したときに「来た! よし結婚しよう」と意気込んだといいます。

そして彼女に正式にプロポーズし、入籍日を「番組の収録日にしたいけど、ええかな」と相談。すると、彼女は「全然ええよ。好きにやったらええやん、面白い形でやったら」と快諾し、粗品さんは彼女の優しさに感激したそう。

さらに、結婚報告の際は「おめでたいことなので縁起の悪いことも控えていこう」と、危ない話や人をさげすむ内容はしないことを約束したようです。

しかし、「今日結婚して、さっき落ち着いたところでiPhoneでカレンダーを見たんですけど。今日、死ぬほど仏滅でした」と衝撃の事実を明かしました。

続きを読む ■「調べとけよ」とツッコまれて

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】