顔相鑑定(140):山口紗弥加が優しい顔立ちになったのは「眉」と「頬」に理由が

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の山口紗弥加さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は1月から放送を開始した坂井恵理さんの人気コミックが原作のドラマ『シジュウカラ』(テレビ東京系)で主演を務める女優の山口紗弥加さん。

山口さんは結婚生活15年目を迎え夫と中学生の息子もいながら22歳のアシスタントに惹かれてしまう売れない漫画家“綿貫忍”を演じ、恋愛、仕事、人生に悩みながらも、「セカンドチャンス」に向き合う、新たな年の差ラブストーリーとなっています。


■誰がアゴの長い山本彩やねん!

山口紗弥加
(©FLaMme)

10代の頃から活躍している息の長い女優さんですが、以前より優しい顔立ちになりました。今回はその理由を中心に解説したいと思います。

山口紗弥加さんのお顔のベースにあるのは「大人顔のアダルトフェイス」です。面長の輪郭でパーツが全体的に上のほうにあります。土台も配置も「堅実」で「冷静」に対応できる大人に多い顔をしています。

若い頃は歌手デビューもするなど、アイドル女優的な位置付けでした。元NMB48の山本彩さんのアゴを長くしたような顔でしたが、前髪を目の上まで下ろした幼く見える髪型をしていたため、逆にアゴの長さが強調されアンバランスな印象がありました。


関連記事:顔相鑑定(52):菜々緒はメイクで意識高顔を作ってる? 悪女役が多いワケは…

■最高レベルに美しい額と眉間

それがきれいな額を出した髪型をすることで全体のバランスがいい顔になりました。額の形が半円を描いたように美しいだけでなく、艶もあって運の良さがうかがえます。

また、運が入ってくる場所である「眉間」もきれいで、額と眉間の美しさは最高レベルと言っていいでしょう。眉間や眉頭に縦ジワができていないし、これからも当分できないであろう、リラックスした顔をしているのもいいです。

続きを読む ■意識高い系アラサー眉からの変化

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)