松本人志が「新幹線のアイスが買えない」理由に『チキンライス』を思い出す人も

松本人志

28日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、MCを務めるダウンタウンの松本人志さんが、今もなお新幹線でアイスを買えないことを告白。

その理由に、視聴者からは共感の声や、名曲「チキンライス」を思い出す人のコメントも寄せられています。


■ハリセンボン春菜、親の教え「今もそれが残ってて」

番組内では出演者のひとり、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんは「いまだに守っている親のいいつけ」についてトークを展開。

父親が警察官だった春菜さんは、母親から常々「あなたたちが何か悪いことをしたら、お父さんが職を失うのよ」と言われていたそう。その影響で「ポイ捨てもなにも…本当に悪いこと、ひとつもしたことがない」「今もそれが残ってて『悪いことしちゃいけない!』という正義感が強い」と自身の半生を振り返りました。

そして、スタジオメンバーに「小さい時に言われて、まだ影響が残っているものありますか?」と問いかけます。


関連記事:野呂佳代、飲み会で必ず出る鉄板トークに本音 「めんどくさい」

■大悟「家に帰ったら、おかあの横に…」

千鳥の大悟さんは、家族で約束したことを回顧。子供の頃に飼っていた犬が亡くなり、家族が悲しみに暮れたことから、大悟さんの親は「決めごとにしましょう。こんだけ悲しい思いをするんだから、うちの家族は今後一切動物は飼わない」と約束。

大悟さんは、そこから1回も動物を飼ったことがないそうですが…最近、帰省したときのこと。「一緒に帰ってきたお姉が2匹犬を抱いてて、家に帰ったら、おかあの横に猫が3匹おった」と暴露し、スタジオは爆笑。

大悟さんは「言うたんのも忘れてるのかもしれん。ワシが強くそれを覚えてる」と、家族でひとりだけ約束を守っていることを語りました。

続きを読む ■松本人志「言われた息子は意外と変われない」

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】