おぎやはぎ、“おじさんブーム”に苦言 「流行ってないものを流行らそうと」

ネットでは批判が相次いだ、テレビで放送された「おじさんブーム」特集。おぎやはぎも「テレビの悪いところ」と一蹴。

おぎやはぎ

28日放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎが、朝の情報番組で放送された「おじさんブーム」について言及。「テレビの悪いところ」と苦言を呈しました。


■「シン・おじさんブーム」

26日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、M-1王者の錦鯉の人気と紐付けて「おじさんブーム」を特集。若い女性の間で“おじさん”が人気となっており、「シン・おじさんブーム」と名付けました。

また、10代~20代の130人の女性を対象に「おじさんのどういうところがかわいい?」とのアンケートでは「頑張っている」「笑顔で明るい」「流行についていこうとする」との意見も紹介しました。


関連記事:錦鯉・長谷川、女子から手編みのセーターをもらうも… 母親が勝手にリメイク

■矢作「テレビの悪いところ」

しかし、この特集について、ネット上からは「勘違いする人出るからやめて」「錦鯉がブームなだけでおじさんはブームじゃないでしょ」「シン・おじさんブームってなんだよ…」と批判の声が相次ぎ、ツイッター「おじさんブーム」がトレンド入りすることに。

矢作兼さんは「ネットで『勘違いする人が出てくるからやめてくれ』って」と批判的な言葉をピックアップし、「たしかに流行ってないよね」「これ、テレビの悪いところですね。流行ってないものを流行らそうとするから」と苦言を呈しました。

続きを読む ■小木「流行らせたいんだよな。それか…」

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】