痩せ体質になれる!? ダイエットを後押ししてくれる風水

「ダイエットが続かない…」は今日でおしまい!

体重
(LightFieldStudios/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「痩せたい!」という気持ちがあっても、なかなか続かないのがダイエット…。途中で挫折をしたことがある人も少なくないはず。

ですが、風水をちょっと取り入れるだけで、諦めがちなダイエットも続くかもしれません!

そこでダイエットを後押ししてくれる風水をご紹介します。


■テーブルにブルー系の花

風水で生花は浄化作用のある開運アイテム! ついでに、ブルー系は食欲を抑える色でもあります。

ですので、ダイエット中はテーブルにブルー系の花を飾って、悪い気を浄化しつつ、食欲を抑えてみてはどうでしょう?

もちろん、植物性のアレルギーなどがあるのなら、無理に生花を飾らなくてもOKです! ブルー系の食器やランチョンマットなど、食事中にブルーが目に入るようにして食欲を抑えてみましょう!


関連記事:「モチベーションが続かない」は部屋のせい? 集中力・行動力が下がる部屋

■南に全身鏡と体重計

風水において南は美容をつかさどる方位。ダイエットの後押しのパワーがほしいのなら、部屋の南に全身鏡と体重計を置きましょう。

もちろん、ただ置くだけではなく、毎日スタイルをチェックし、体重測定も行ってください!

また、全身鏡や体重計はホコリが積もらないよう定期的に拭き、きれいな状態を保ちましょう。「ダイエットをしているのに、なかなか成果が出ない…」という人は、ぜひ試してみてください。

続きを読む ■徹底的に部屋の掃除

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】