空気階段もぐら、麻雀のスタイルを芸人仲間が酷評 「クズでギャンブラーなのに…」

プレイスタイルは意外と芸風と違っている?

空気階段・鈴木もぐら

27日、人気お笑いコンビ・鬼越トマホークが自身のYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』(登録者数21.8万人)を更新。

金ちゃんが、空気階段・鈴木もぐらさんの麻雀への打ち方を明かす一幕がありました。


■知恵袋勝手に返答企画

今回、チャンネルでは知恵袋に寄せられた自分たち以外の芸人に関する質問を、代わりに答える企画を実施。中盤に取り上げられたのが「アンジャッシュ児嶋は、どれぐらい麻雀強いですか?」という麻雀関連の質問でした。

プロの資格を持っているアンジャッシュ児嶋一哉さんやプラス・マイナスの兼光タカシさんはやはり強い(と思われる)、逆に芸人界で一番弱いのはTKO木下隆行さん、引きが強いのはマテンロウ・アントニーさん…などの話から、金ちゃんが「一番防御強いの誰か教えてあげようか」と名前をあげたのが、岡野陽一さんともぐらさんでした。

【動画】空気階段もぐら、ギャンブルへの姿勢を鬼越・坂井が酷評


関連記事:鬼越トマホーク、歌舞伎町芸人が語る「一晩160万円」のぼったくり話に驚愕

■芸風とギャンブルへの姿勢は違う?

ともにギャンブル好きとして知られるふたりですが、金ちゃんによると「あいつらよー、クズでギャンブラーなのに全然攻めてこねえんだよ」とのこと。「プレイスタイルはね、意外と芸風と違うんです」「堅そうに見える人が結構バンバンいったりとか」と続けます。

その後はシソンヌさんは麻雀が「好き」であることも明かされるなど、実際に対戦した芸人も多い金ちゃんだからこその、リアルなトークが続きました。

続きを読む ■「面白い」「納得いった」

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】