小林礼奈、プロの嫌われ屋宣言 「見たくないのに見てしまうブログ」を意識

小林礼奈さんが、「私の仕事がプロの嫌われ屋だと話したら……お2人が誉めてくたよ」と発言して物議を醸す

小林礼奈

タレントの小林礼奈さんが、アメブロ内の公式ブログを更新。自身の仕事を「プロの嫌われ屋」と表現し、反響を呼んでいます。


■仕事は「プロの嫌われ屋」と語る

小林さんは28日、アメブロ内の公式ブログに「プロフェッショナル、仕事の流儀」というタイトルのブログ記事をアップ。

はんにゃ川島章良さんの妻の川島菜月さんと人気ブロガーのバブリーたまみさんのブログ・Voicyへのリンクを添え、「私の仕事がプロの嫌われ屋だと話したら……お2人が誉めてくたよ」と発言。

ブログが炎上しがちな彼女ですが、自身が「プロの嫌われ屋」であると自称しており、自虐を交えたコミカルな表現に「いいね」が集まっています。


関連記事:小林礼奈が幼少期の写真を公開 「壮絶なイジメを思い出した」と告白も

■「見たくないのに見てしまうブログ」を意識

続けて小林さんは、プロの嫌われやの業務内容に関して。「えー、仕事内容としましては、簡単には見たくないのに見てしまうブログを更新し、アクセスしたくないのにアクセスして頂き、お金を頂くという仕組みになっております」と説明。

ブログが炎上することによりアクセスが増えて、自身にギャラが入る仕組みについてユーモアを交えてつづり、「悪口コメントが書かれるたびに頭の中ではこれが流れています」と、『プロフェッショナル仕事の流儀』の主題歌も紹介しています。

続きを読む ■ファンからは「戦わなくていいよ」と励ましも

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】