すき家からまたもや絶品スイーツが登場! 2つの温度で楽しむ冷凍ティラミス 

すき家のスイーツ、あなどれません…! オススメです。

すき家「アイスティラミス」

牛丼チェーン店・すき家から26日、新スイーツ「アイスティラミス」が新登場! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■『SUKIYA SWEETS』に新商品

牛丼はもちろん、豚丼や定食などが人気のすき家ですが、実はデザートやドリンクがあなどれないことをご存知でしょうか?

現在販売中の「とろけるダブルショコラ」や「なめらかカラメルプリン」、ドリンクには「フラッペ」「甘酒」もこれまでに展開されており、いずれも低価格とは思えない美味しさでした。

そんな(筆者の)期待を背負って新登場したのが、今回の「アイスティラミス」(180円・税込)! 同店のスイーツブランド『SUKIYA SWEETS』の新しい挑戦として開発されたそうです。

すき家「アイスティラミス」

最近人気の冷凍スイーツである同商品。マスカルポーネを使用したティラミスクリームと、すき家特製コーヒーシロップを染み込ませたスポンジを合わせた一品なのだそう。

すき家「アイスティラミス」

1個50gあたりのエネルギーは165kclで炭水化物は18.0g。数値的にもさほど高くないのが嬉しいところですね!


関連記事:ファミマ「スフレ・プリン」にティラミス味! コーヒーソースのビターな味わい

■アイスバージョンで実食

開封してみると、ティラミスを紙の容器がぴっちり固定してくれているので、テイクアウトでも形くずれはナシ。

すき家「アイスティラミス」

このままスプーンで食べられそうですが、全貌をみるべく容器から取り出してみると、スポンジの上にティラミスクリームが乗っていました! 1回のデザートとしてちょうど良さげなボリューム感です。

すき家「アイスティラミス」

食べてみると、クリームがフワっとした食感で優しい食べ心地。スポンジ部分もほどよい口当たりのアイスデザートになっています。

すき家「アイスティラミス」

また、ほどよい甘さのなかコーヒーの香りを感じつつ食べられるのも特徴的。今回も180円とは思えない美味しさでした!

続きを読む ■解凍で味が濃厚に

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)