「私服を見て冷めた…」 女性がスーツのチカラを感じた瞬間

スーツを着た男性に、思わずキュンとなる女性も。

男性 スーツ
(Andre2013/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

職場ではスーツを着ている男性が多いもの。「仕事のために、仕方なく着ている」と考えている男性もいるかもしれませんが、そんなスーツ姿にキュンとしている女性も多いようです。


■女性の6割が「男性のスーツ姿が好き」

fumumu編集部では全国10〜60代の女性915名を対象に、スーツを着た男性が好きか、調査を実施しました。

スーツを着た男性が好きグラフ
「好きだ」と答えた人は、全体で61.5%。

fumumu取材班は女性達に、スーツを着た男性が魅力的に見える理由について話を聞きました。


関連記事:服に興味なさすぎ…男子のファッションに驚いた経験談3選

①仕事ができそうに見える

「学生時代から仲のいい男友達と会ったときに、めずらしくスーツを着ていたんです。見慣れない姿でしたが、とてもかっこいい感じがしました。


普段は天然キャラなので、仕事を熱心にしている姿はイメージできなくて…それがスーツ姿になると、一気に仕事ができそうな男性に見えるから不思議なものです。


『できる男って感じだね』と言うと、『俺、まったく仕事はできないよ』と返してきましたが…」(20代・女性)

続きを読む ②大人な感じがする

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)