ニューヨーク屋敷、『ラヴィット』の出演依頼にツッコミ 「バイトの聞き方」

木曜レギュラーのニューヨーク・屋敷さんが、水曜日にピンチヒッターで登場。オファーは前日だったようで…。

ニューヨーク 屋敷裕政

26日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんがピンチヒッターでゲスト出演。

出演依頼のやりとりに、ツッコミを入れました。


■相次ぐピンチヒッター

芸能界でも新型コロナウイルス陽性や濃厚接触者が爆増している現在。そのためバラエティ番組などでは、たびたびピンチヒッターの出演が見受けられます。

とくに生放送の『ラヴィット!』は、その影響が直撃の模様。20日の放送では、ニューヨークを含めた木曜レギュラー5組中4組が欠席。ほとんどがピンチヒッターとなる異例の事態となりました。

今回も、出演予定だったさらば青春の光・森田哲矢さんが体調不良(PCR検査は陰性と判明)とのことで、屋敷さんが急遽出演しました。


関連記事:ニューヨーク屋敷、『ラヴィット!』スタッフの指摘に暴言 「ド素人が」

■マネージャーから前日に確認されるも…

冒頭、MCの麒麟・川島明さんから「すごいねぇ、なんかもう…」と声をかけられた屋敷さんは、「急遽、昨日電話かかってきて…」と告白。マネージャーから「なんか今『ラヴィット!』から電話かかってきて、水曜も出られますか?」と言われたのだとか。

この聞き方に「もうバイトの聞き方」と表現した屋敷さん。「俺も俺で、『先週(木曜)休んだから、水曜出られるよ』」と、まるでアルバイトのシフト調整のようなやりとりをしたことを明かしました。

続きを読む ■スタッフから気遣いも

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】