朝倉未来「電車の子の勇気は凄いけど…」 喫煙男性の高校生暴行に言及

格闘家の朝倉未来さんが「電車の子の勇気は凄いけど、話がわからない馬鹿にはなるべく関わらないほうが賢い」と発言

朝倉未来

YouTuberで格闘家の朝倉未来さんが、自身の公式ツイッターを更新。

電車内での喫煙を注意した男子高校生が、喫煙男性に暴行された事件を連想させるツイートをして、反響を呼んでいます。


■「話がわからない馬鹿」は関わらない

朝倉さんは26日、ツイッターに「電車の子の勇気は凄いけど、話がわからない馬鹿にはなるべく関わらないほうが賢い」と投稿。

前日には、電車内で喫煙を注意されたことに腹を立てた28歳の男が、注意した高校生に暴行を加えた事件が報じられています。

高校生は顔の骨を折るなどの重傷を負ったとのことで、ネット上でも容疑者に対する怒りの声が飛び交っています。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉海、筋断裂も「全然歩ける」 荒治療に心配の声

■高校生に敬意を評しつつ警鐘

朝倉さんのみならず、羽鳥慎一アナウンサーも報道番組の中で「正義感から来る非常に勇気ある行動だとは思います」と称賛した上で、問題行動を起こすような人物に直接注意する危険性についても言及。

高校生の正義感に敬意を評しつつ、「電車内でたばこを吸うような人間に注意するというのは危険でしょうね。話が通じるような人間じゃないでしょうし」「相手にしないというのが一番だと思います」と持論を述べています。

続きを読む ■「とにかく命があって良かった」という声も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!