「チラっと見てたよね!?」 女性がデート中に激怒した彼氏の言動

本当は仲良くデートがしたいのに、ちょっとしたことで怒ってしまって…。

女性 怒り
(DeanDrobot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏とのデートは、楽しい時間にしたいもの。しかしときには喧嘩もするのが、カップルの日常ともいえるでしょう。はたしてどのような理由から、喧嘩に発展してしまったのでしょうか?


■「デートの途中に怒って帰る」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,349名を対象に、デートの途中に怒って帰ったことがあるか、調査を実施しました。

デートの途中に怒って帰ったことがあるグラフ

「怒って帰ったことがある」と答えた人は、全体で19.1%。

fumumu取材班は女性達に、デートの途中で彼氏に怒った理由について話を聞きました。


関連記事:恋愛を長続きさせたいなら… 彼氏の気持ちを冷めさせない4つの秘訣

①彼氏が他の女性を見た

「今は付き合っている人がいないので、元カレとの話です。私もまだ若かったためか、すぐにやきもちを焼くところがあって…少しならかわいいのですが、きっと元カレは重く感じていたと思います。


一緒に歩いていたときのこと。元カレが他の女性のことをチラッと見たことがあったんです。きっと何気なく見ただけだと思うのですが、私はそのことで激しく怒ってしまいました。


今ならば、もう少し大人な対応ができると思うのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②スマホばかり見ていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)