松本人志、濃厚接触者になったとツイート 「ルールはルール」「休みます」

松本人志さんが「私は濃厚接触者になりました」とツイートして無症状ながら10日間の自宅待機をすることを公表

松本人志

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、自身の公式ツイッターを更新。

新型コロナウイルスの濃厚接触者になったことを明かし、反響を呼んでいます。


■ツイッターで「私は濃厚接触者になりました」

松本さんは25日、ツイッターに「私は濃厚接触者になりました」と投稿し、「(保健所はパンク状態なので、自主判断)ちなみに全くの無症状です」と状況を説明。

続けて、「PCR検査も陰性だったところで10日間の自宅待機。検査する意味もわかりません」としながらも、「とにかくルールはルール。なので休みます」と休養することを明かしています。


関連記事:ミキ・昴生の新型コロナ感染に亜生がコメント 「もう発熱もなく…」

■『ワイドナショー』で10日自宅待機に異論も

松本さんは、23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、「濃厚接触でも、検査で陰性だっていってるので、10日間家にいるって。おかしいですよ」とコメントしたことも話題に。

さらに、「デルタから、オミクロン君にかわったのに、守備位置が一緒っておかしいって」とものべており、濃厚接触者の自宅待機期間に対しては思うところがあったもよう。

そんな発言も踏まえ、「とにかくルールはルール」と休養宣言したツイートには、さまざまなリプライが寄せられています。

続きを読む ■「筋トレ 頑張ってください」というエールも

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】

おすすめ記事